2014年08月04日

フジロック’14 濃ーい一日第二弾

お知らせ

8月の13(水)、14(木)の二日間、お盆休みとさせていただきます。

それ以外は通常通りの営業です。
よろしくお願いいたします。



フジロック’14  2日目 

私たちが行った7月26日は、天気がいつ崩れるかなんて心配は必要ないほど、雲の動きも雷の気配も落ち着いた、恵まれた天候の一日でした。


11:09   
レッドマーキーを出て、次は、5分位で移動できるグリーンステージへ
THE HEAVY   ザ・ヘヴィ

1時間ほど前にイスを置いた頃に比べると、「うわぁ」っと声をあげるほどの、超満員のステージ前。。。
さすが、巨大野外ステージのグリーン。
さすが、日本でもこんなに人気、ザ・ヘヴィ。
(コーラのCMのせいかな)


遠くのほうまで、午前中なのにもう人がいっぱいです。

P7260176


苗場も暑い、夏の昼前。

ここでは、イスに座り、リラックスタイム。
ステージ前からかなり後方のゾーンで、熱いステージのTHE HEAVYを楽しむことに。

ちょっと離れた所から聴こえてくる、ソウルフルな歌声や湧き上がる歓声。
そよそよと頬をなでる風。
なんて気持ちいいんだろう。

ときどきささやくような細く切ない、少しかすれた声。だんだんとボーカルに迫力が増し、R&B色たっぷり。

ギターとバリトンサックスだと思う重厚なバックの音に、コーラス隊も入り、さらに厚みが加わる。

スクリーンに目をやれば、たくましい腕がマイクを握り、ほとばしる汗が額に、その腕に、光る。

ボーカリスト、スワビーの熱唱と、サイケな音のフレーズが、何とも夏フェスに似合いすぎ!

アルコールなしで、十分酔える。
ああ、これぞ “夏フェス酔い” の瞬間。




「Same Ol’」 が流れてきたときには、座っているのは落ち着かず、
立ち、
手を挙げ、
体を揺らし、

「セィーム オール !」の大合唱一員に。


ステージ上からの、一体感を共有したいメンバーらの気持ちが、客席後方の遠巻きからでも伝わる、クールな、ザ・ヘヴィのフジロックでした。


P7260167


P7260165



ついついステージにくぎ付けになり、写真少なくてごめんなさい。

次回は、私たちがいちばん多く観るジャズやワールドミュージックが展開されるステージ、オレンジコートの様子、お知らせいたします。

otokissa at 09:42|Permalinkフジロックリポート 
   音喫茶 一乗      心震わす音楽に一生感動。 
東武東上線上福岡駅
西口降りて徒歩8分
営業日 火曜~土曜
火~金10:30~19:00   
土  10:30~22:00   


所在地 埼玉県川越市熊野町22-1
電話  049―246―7822
ギャラリー
  • 5/13(土)ちょっとスペシャル!うたごえイベント♪
  • 5/13(土)ちょっとスペシャル!うたごえイベント♪
  • 5/13(土)ちょっとスペシャル!うたごえイベント♪
  • ありがとう3,4月ライブ2017
  • ありがとう3,4月ライブ2017
  • ありがとう3,4月ライブ2017
  • ありがとう3,4月ライブ2017
  • ありがとう3,4月ライブ2017
  • ありがとう3,4月ライブ2017