2014年09月26日

70'Sミュージックをうたおうナイト

先週の9月20日(土)は、“70年代をうたおうナイト”
前日遅くまで、歌詞をコピーしたり、ギターのコードを書き写したりと、初めての試みなので、要領が分かっていない面もあり、四苦八苦。

午後6時
ギター逸見さんと、ピアノの上野さんが音合わせしながら、打ち合わせ。
すぐ時間が経って、気づくともう6時50分。

あれ、7時からなのに、お客さんがまだひとりも…

どうしよう、今夜は伴奏のふたりだけ…かも…

不安な気持ちでいると、ひとり、ふたりと今日のうたおうナイトに、集まってきてくれました。
ほっ。

さあ、はじまりです。
『なごり雪』
いーいうた、懐かしい。




ギターを自分でも弾く小学生の男の子。お母さんと一緒に参加。

P9200407
70年代のうた、ワカラナイトだよね。
P9200401

このあとY君は、逸見さんからギターの手ほどきをうけ、意外な展開に。

P9290436
ピアノ、ギター、マイケル・ジャクソンのダンスまで、お母さんも見たことないエンターティナーぶりを披露。



大人たち、びっくり!!本当、子どものエネルギーと才能って凄すぎ。
踊っている写真載せられなくて残念。



P9200402


『いとしのエリー』『オリビアを聴きながら』『「いちご白書」をもういちど』など、青春時代のうたを次々と。

みんなが歌いやすくて、声がよく出て、気持ちよかったのが、
『若者たち』『心の旅』『翼をください』かな。

P9200404

反対に、途中からグズグズになったのが、『スタンド・バイ・ミー』
出だしと、サビの「ダーリンダーリン♪♪♪」あたりだけしか歌えなかった。

英語歌詞を見れば歌えるでしょう、なんて甘かったです!

あと、ピアノの上野さんが、歌詞は用意がなかった曲、『赤いスイトピー』を弾いてくれたとき、最後のとこだけ、男性陣が声を張り上げ「あかい~すい~とぴぃ~」と歌っていたのが笑えました。

すっかりうたごえモードの一乗です。

アンコールの曲『翼をください』は、全員知って歌える曲。

P9200403


「この大空に翼をひろげ飛んでゆきたいよー」と、
今日いちばんの大きな声での合唱。
何とも幸せな気分になるHappyうたごえでした。

次回、3か月ぐらい先あたりかなと考えていたら、
「来月やろうよ!」 「やりたい、歌いたい」
との嬉しい声。声。

ということで、初試みの“70‘Sをうたおう”ナイト、どの曲がみんなで歌うのに向いているのかなど、課題も見えました。

来月10月25日(土)午後7時から予定しています。

どうぞお気軽にいらして、一度楽しんでみてください。
思っている以上に、すごく爽快です。

一体感って幸福感!って体験です。


P9290440

伴奏協力いただいた逸見さん、上野さん、初めてのイベントに参加してうたって下さったお客さまのみなさん、楽しいひとときを、ありがとうございました。



otokissa at 23:55│一乗ライブ報告 
   音喫茶 一乗      心震わす音楽に一生感動。 
東武東上線上福岡駅
西口降りて徒歩10分
営業日 
水~金11:00~20:00   
土  11:00~14:30(概ねこの時間。ライブの有無で変わります)
土 夜イベント18:00位~22:00
日  イベントのみの営業
11:00~22:00
定休 月
祝日月曜日は営業、
翌日の火曜が休みとなります
火曜 イベント、予約のみ営業
*イベントやライブ開催で変更の場合あり

ホームページ
https://ichijou-live.com/index.html
   


所在地 埼玉県川越市熊野町22-1
電話049-246-7822
ギャラリー
  • 満席
  • うたごえ
  • エンタメ
  • エンタメ
  • 4月 俊さんと幹子さん
  • 4月 俊さんと幹子さん
  • 菜種梅雨
  • 菜種梅雨
  • 菜種梅雨