2014年10月21日

かっぱ橋道具まつりに

10月13日、祭日の月曜日、
”かっぱ橋道具まつり”に出掛けました。

PA130501

カフェオレ用のマグカップ、紅茶用のティーポットなどを目当てに、

朝5時半に車で出発。
(会場の各店は9時ぐらいからじゃないと開きませんが(笑))
買う気マンマン!


道具街の通り。
広い通りの両脇に食器や調理器具の店、

包丁専門店などが並びます。

PA130498



この日は歩行者天国。
PA130499

PA130505

毎年、どうぐを10と9にひっかけ、
10月9日前後の約一週間、道具街のたくさんの店が、

割引きセールや、税金分OFFなどの
お得な売り出しをやっています。



道具街には、
製菓材料や製菓用品の店がいちばん多いと感じるくらい、
あちこちにいっぱい。


PA130504


PA130506


最終日で、掘り出し物の安くていい物は売れちゃったかなぁ、
という気もしましたが、人の賑わいは盛況。

店が多いので、たくさん見て回れ、比べられるのはいいのですが、
体は結構くたくたに…

器見る、

「う~ん、どうしよう」と悩む、

写真撮ってメモメモ…

はい、次っ!

てな具合です。

でも、あれこれ見て欲しいものに出合えず、
心もくたっとしていた頃に、手頃な物に出合えると、

歩き回った甲斐があり、一気に疲れも吹き飛びます!


テイクアウト用パック、冷酒グラス、ティーサーバーなど買えて、ほっ。


ファンの多いグリーンカレー、誰にも人気の一乗のタコライス。

お持ち帰り、ぜひご利用ください♪

PA180515


PA180518


どれも、あまりによくできた、
美味しそうなサンプルキーホルダー。

PA130509

父娘で楽しい買い物。。。

PA130510

ものづくり大国ニッポン。
すごい技術ですよね。

思わず、「うわあ!」と目を奪われ、見惚れていました。

PA130508


otokissa at 23:01│こんなこと 
   音喫茶 一乗      心震わす音楽に一生感動。 
東武東上線上福岡駅
西口降りて徒歩10分
営業日 
水~金11:00~20:00   
土  11:00~14:30(概ねこの時間。ライブの有無で変わります)
土 夜イベント18:00位~22:00
日  イベントのみの営業
11:00~22:00
定休 月
祝日月曜日は営業、
翌日の火曜が休みとなります
火曜 イベント、予約のみ営業
*イベントやライブ開催で変更の場合あり

ホームページ
https://ichijou-live.com/index.html
   


所在地 埼玉県川越市熊野町22-1
電話049-246-7822
ギャラリー
  • エンタメ
  • エンタメ
  • 4月 俊さんと幹子さん
  • 4月 俊さんと幹子さん
  • 菜種梅雨
  • 菜種梅雨
  • 菜種梅雨
  • 菜種梅雨
  • 菜種梅雨