2014年11月12日

地元だもん♪大盛り上がり!U3S ゆうさんずっ

「めっちゃオモロイわぁ~」
というノリで言いたくなるような、笑いの渦ライブ♪


先日8日の“U3Sゆうさんずっ”ライブには、
予想を上回る大勢の方にお越しいただき、
一乗スタッフ大わらわの嬉しい悲鳴!

皆さん、狭苦しさに耐えて最後まで、

ありがとうございました。

PB120645



嬉し楽しの様子、ご報告を。


16:00 ふたり一緒にご来店。
ギターを取り出し、すぐにリハ開始です。

音合わせしながら、

「やまちゃんがさ~」
「PEEのうたはこれぐらいかな」と、

仲がいいんですね。
リラックスムードでチューニング。PB120639



PEEさんが、歌い出すと
すごい!声量が!!
はじめてPEEさんのヴォイスを耳にする、うちのヨシさん驚き!
そういうハードさ、大好き!



19:30

今回、一乗にU3Sを呼んでくれたマリ(元アナーキーG)
のMCでスタート。

PB120640


ゆうさんが「月影が~」と歌い出す。
ふたりがやっているバンド、
グラニットハウスの『月影の少年』です。

いい雰囲気の、気張りすぎないカジュアル声。

結構似合ってるギターデュオ。

PB080588

PEEさんのよく通る少し甘めの声がハモり、
なかなかデビューしたてにしては、
いいじゃないですか♪
(ベテランのおふたりに向かって、スミマセン…)

いい曲だなあ、と聴き入っていたら、
こちらもグラニットのオリジナル『星のパレード』
ちょっと切なさがあり、グッと心をつかまれます。


曲の合間は面白トーク。

お客さんを楽しませていると、
さあ本日のゲスト谷平さんが登場。

さりげなく、
デビューしたばかりの、ふたりを見守るように、
横に座ります。

PB120650


嬉しいことに、今年オープンした“一乗”のために、
PEEさん作曲の『ハッピーバースデー』をやろう♪と。

なんて気の利く素敵な谷平お兄ちゃん。


PB120652


自分のつくった曲の歌詞、しばらくぶりのため、
一生懸命思い出そうと頑張るPEEさん。

PB120653




そんなHappyムードのなか、U3S加入予定!?
加山雄三の「君といつまでも」を、ゆうさんが気持ち良さそうに歌い、
“カラオケ一乗”状態に。

セリフのとこは「ぜんぜん幸せじゃないなあ~」
「でも…楽しくやってっから、まっ、いいかぁ~」と。(笑)

のってきたとこで、
「ヅェンデ~#Δ×※☆×♭ビュ~デン♪シャンピ~ン#♭
×Δ÷%▽#☆Δ×~」と、

中国語のような、まったく何言っているのか分からない歌を。
(フィンランド語だよ~と、でたらめばっか)

PB120655


メンバー紹介では、
「山さんと、PEEさんで、“U3S ゆうさんずっ”です!」
など。

ギャグ連発バンドですかーと苦笑していると、

「Mother~♪」
と、迫力あるPEEさんの叫び。

うたが突如はじまり、
会場いっきにシーンと、その声に惹きつけられます。

ふたりの本職のお仕事ぶり、ミュージックに、しばしくぎ付け。


久しぶりに、谷平さんのギターを聴かせてもらいましたが、

違います、やっぱり全然ちがうね。
ギターサ・ウ・ン・ド・が。。。

PB080614

なんだか曲に入ると、
「ああこの人たち、カッコイイミュージシャンよね」
と、聴き惚れます。

懐かしい曲『シーミーフィールミー』が始まると、
ギターかきならし、熱唱!

PEEさんの声は、本当魂のロックボーカリスト!
メタルバンドから誘われちゃうのでは!?

PB120646



PB110633




おしまいは、マリ(へんみさん)も参加し『サマータイムブルース』

PB080609


PB080604


PB080603



アンコールに応えて『セイリング』PB120658

PB120646

拍手止まないなか、

「もっと聴きたい人は、
今度のグラニットハウスのライブ来てね。
ありがとう!」

という、ゆうさんのあいさつで
終わりとなりました。


また来年、新春ライブ決定したら、お知らせいたします!

U3Sのゆうさん、PEEさん、ゲストの谷平さん、マリ。
遠くからお越しのたくさんのお客様、地元の懐かしい顔ぶれのお客様も、

みんなで、忘れられないライブにしていただきました。

PB120647

どうもありがとうございました。

ゆうさん、PEEさん、谷平さん参加の
かなりロックしているカッコイイバンド、

グラニットハウス


明日11月13日(木)高円寺ショートボート。
   11月21日(金)四谷アウトブレイク。

でライブです。

こちらもよろしく!

またお会いしましょう!!



otokissa at 22:08│一乗ライブ報告 
   音喫茶 一乗      心震わす音楽に一生感動。 
東武東上線上福岡駅
西口降りて徒歩10分
営業日 
水~金11:00~20:00   
土  11:00~14:30(概ねこの時間。ライブの有無で変わります)
土 夜イベント18:00位~22:00
日  イベントのみの営業
11:00~22:00
定休 月
祝日月曜日は営業、
翌日の火曜が休みとなります
火曜 イベント、予約のみ営業
*イベントやライブ開催で変更の場合あり

ホームページ
https://ichijou-live.com/index.html
   


所在地 埼玉県川越市熊野町22-1
電話049-246-7822
ギャラリー
  • 満席
  • うたごえ
  • エンタメ
  • エンタメ
  • 4月 俊さんと幹子さん
  • 4月 俊さんと幹子さん
  • 菜種梅雨
  • 菜種梅雨
  • 菜種梅雨