2015年01月22日

咲きました~ポップコーンみたい。

P1220011

フルート吹きの古賀ゆみ子さんが、
31日のライブの案内を、作ってくれました。

こんな可愛くて、優しくて、ラブリーなフライヤー。

結構とっつきにくく思われているJAZZが、

なんだかスーッと聴きやすく、

楽しげに感じますね。

古賀さんの、
リズミカルできれいなフルートの音たちが、

スイング♪

フライヤー見てると、
聴こえてきそう。

古賀さん、ありがとうございます。



こんばんは。

本当に小さく堅い蕾だった、年末から飾っている梅。

…の枝。

置き場所がなく、自宅に持ち帰っていた何本かが、

暖かなリビングに置いていたせいでしょうか、

少しづつ白くふくらんできて、

気づくと咲いていました。

P1210003

早速店に。


でも、梅林とかで見るような、

見ごたえのある大きさではなく、

  
P1210006

枝に、ぽつんぽつんと、小さなポップコーン

がくっついているような感じです。


花は大好きですが、

梅は地味な印象で、
(特に白梅は)

毎年、何気なく見るぐらいの自分ですが、

一乗の片隅で咲いてくれている、

小さな梅のひとつ一つは、

なんとも小っちゃく健気で、

じっと見ていたい愛おしさです。


それにしても、細い枝に、

マッチの先っぽみたいに、

かなりびっしり花が(つぼみが)つくのですね。

ちょっと驚きで、

観察すると、知らなかったことが分かり、

面白い。



今年は、どこで見かける梅も、

「寒いのに、よく咲いたね」と、

よく見て愛でて、

楽しませてもらおうと思います。




otokissa at 18:48│こんなこと 
   音喫茶 一乗      心震わす音楽に一生感動。 
東武東上線上福岡駅
西口降りて徒歩10分
営業日 
水~金11:00~20:00   
土  11:00~14:30(概ねこの時間。ライブの有無で変わります)
土 夜イベント18:00位~22:00
日  イベントのみの営業
11:00~22:00
定休 月
祝日月曜日は営業、
翌日の火曜が休みとなります
火曜 イベント、予約のみ営業
*イベントやライブ開催で変更の場合あり

ホームページ
https://ichijou-live.com/index.html
   


所在地 埼玉県川越市熊野町22-1
電話049-246-7822
ギャラリー
  • 海月ひかり
  • 感謝
  • 感謝
  • 感謝
  • 感謝
  • 感謝
  • 感謝
  • 感謝
  • RICO&藤沼伸一 ハンサム判治