2015年11月03日

10月M.A.P. ライブ報告♪

先月11日(日)に行われたM.A.P.のライブ
PB010697
~何処が終わりなのか
わからないLIVE~


なかなか振り返る時間が取れませんでしたが、

今日、やっとVTR観れました。

とてもよいライブでしたので、

ご報告させてください。




当日は満席状態で、注文に追われ、
厨房にいる時間が多かったので、
録画をみて、
はじめて気付いたことばかり。
PA110520


ドラムスは、上手くてカッコイイし、
リズムの軽さも重さも、深さも感じるよさ!

ギターは、「M.A.P.サウンド聴いてよ!」
と、自信がみなぎる熱いプレイ。

一方、ヴォーカルはクールさが
またCOOL!
憂いある低めの声で、きりっとした女性らしさです。

「私がうたうわよ」という、
貫録のような落ち着きも十分。
PA110517

三人の個性が、溶け合うというよりは、
ぶつかりあって作っているようなユニットです。



M.A.P.の音楽は、
ときにシタールのようなギターの音色があったり、
聴いたことのないようなドラムのオカズも次々。
ヒミツがいっぱいあるようなサウンド。

異国情緒ある、遠い国の風景を想像させるような世界。

そこがいいです。

PB010695


甘さは一切ないような、
大人嗜好のミュージック。

でも、抑えた甘い胸の内、
そんなものも滲み出ます。


ミノジンスカさんのイメージは、グレーヴォイス。

PB010690


そして、自作のコンパクトなドラムセットを、
自在にビシッ、スココンッと。
アイゾーさん。
(きっと、もっとすごいテクなのでしょうが、
とても見栄えよい、カッコいいプレイなんです)

軽ろやかに、セットのあちこち叩いたり、
なでたり、こすったり。

PB010686

PB010692
ときにはそっとやさしく


PB010682
ときに4本スティックで、キメて。


PB010677



PB010684
みんなを唸らせる、熱い演奏の合間には、
笑いを誘う場面も。

次にやる曲の出だしが似ているからと、

金井克子(ドラムスのアイゾーさんは知らなさそう)ポーズ

♪「パッパッパパッパ 」 がやりたくてたまらない
ギターのピカリノフさん。

確かに似ているし、キマッテて面白すぎ!

でも、笑顔の裏には、激しい演奏で、

なんと、

指先は切れて、血まみれ!だったんです!!

ビックリ。。。



そして対照的なのが
PB010688
ミノジンスカさん。

終始どこかさめたような落ち着き。
でも歌は、どんどん力強くなっていく。


自分たちのやりたい音楽が、
はっきりあるんだろうなあと思わせる、
素敵なサウンド。
センスのよいアレンジで、カバー曲は、元はどんなだっけ?
と思ってしまう。

オリジナル楽曲が、尚素晴らしい。



一乗をMAP色に染めたライブでした。


お越しいただいたお客様方、ありがとうございました。



音楽好きのオトナには、
ぜひ聴いてほしいM.A.P.サウンド&ミュージック。

来年になりますが、
次回が決まりしだい、お伝えいたします。

どうぞお楽しみにしていてください。

遅くなってしまったライブ報告を、

ご覧いただきありがとうございました。







otokissa at 00:38│一乗ライブ報告 | 音楽
   音喫茶 一乗      心震わす音楽に一生感動。 
東武東上線上福岡駅
西口降りて徒歩10分
営業日 
水~金11:00~20:00   
土  11:00~14:30(概ねこの時間。ライブの有無で変わります)
土 夜イベント18:00位~22:00
日  イベントのみの営業
11:00~22:00
定休 月
祝日月曜日は営業、
翌日の火曜が休みとなります
火曜 イベント、予約のみ営業
*イベントやライブ開催で変更の場合あり

ホームページ
https://ichijou-live.com/index.html
   


所在地 埼玉県川越市熊野町22-1
電話049-246-7822
ギャラリー
  • エンタメ
  • エンタメ
  • 4月 俊さんと幹子さん
  • 4月 俊さんと幹子さん
  • 菜種梅雨
  • 菜種梅雨
  • 菜種梅雨
  • 菜種梅雨
  • 菜種梅雨