2016年10月20日

音喫茶一乗のブログ 番外編6


ぶっぽうそうのいる森

銀の兜を被った少年の戯言

last time


Janis  Joplin

 映画       Janis 『little girl blue』

観て来ました


冒頭のライブで歌う彼女にもう涙が

60年代にありのままの自分を貫いた
『私でいるのって想像以上に大変なの』
どう生きたいのかを自分自身に問いかけ
それを貫いて、走り抜けた27年


エイミー・ワインハウスの『エイミー』と似ている部分もあるが、似て非なるものだと思う


K.K.Kが堂々と事務所を構える超保守的な
街で、虐められ居場所が無く
『差別はいけないわ』と言って黒人のブルースを愛して、[ニガーラバー]と呼ばれたのは必然


ジャニスは自身と同じように居場所が無くなった人達に、魂を捧げながら心を優しく包んでくれた
そして彼女の命のかけらをひとつづつ、与えてくれた

そしてそこが彼女の  THE END 



死後のエピソードとして、当時愛していた彼からの手紙が亡くなった日の朝
ホテルのフロントに届く
それはジャニスの命を救う手紙

しかし自分の命を生きようとするよりも、人を愛し救う事を選んだ彼女に届くはずもなかった



ジャニスはいない




Life is a song. sing it.

Life is life. fight it.





自分は渋谷まで行って観ましたが、川越スカラ座で12月3日〜6日まで上映するようです。お近くの方は是非



otokissa at 18:35│番外編 
   音喫茶 一乗      心震わす音楽に一生感動。 
東武東上線上福岡駅
西口降りて徒歩8分
営業日 火曜~土曜
火~金11:00~19:00   
土  11:00~22:00
定休 日、月

日曜日、祝日月曜日は、
イベントやライブ開催のときあり。   


所在地 埼玉県川越市熊野町22-1
電話  049―246―7822
ギャラリー
  • 10/21(土)ツーマンライブ♢島へ行くボート×大槻さとみ
  • 10/21(土)ツーマンライブ♢島へ行くボート×大槻さとみ
  • 10/21(土)ツーマンライブ♢島へ行くボート×大槻さとみ
  • 10/15(日)Music Live 小畑和彦&Masako Cross&上野山英里
  • 10/15(日)Music Live 小畑和彦&Masako Cross&上野山英里
  • 10/15(日)Music Live 小畑和彦&Masako Cross&上野山英里
  • 10/15(日)Music Live 小畑和彦&Masako Cross&上野山英里
  • 10/15(日)Music Live 小畑和彦&Masako Cross&上野山英里
  • 10/15(日)Music Live 小畑和彦&Masako Cross&上野山英里