2016年12月05日

初めての Candle Live でした♪ 

11/19(土)は~ロウソクの炎に癒されて~Candle Live
キャンドル-3

時間がゆっくり過ぎていくようなひととき。

柔らかな灯りのもとで聴く、斎藤麻希さんのウクレレと歌。
キャンドルライブ-2

ふぁにーぴーさんは、ご自分たちを
“癒し系ほんわかDUO”と紹介するギターとうたのふたり。
キャンドルライブ-1
この日は前と後ろに縦並びの位置
ギターのヒデさんが撮れていなくてごめんなさい。

自分たちでそう決め、演奏してみたものの、
暗い中、ふたりの呼吸を合わせるのがかなり難しかったよう。

以前より音楽活動が増えて、
ライブに意欲的なふぁにーぴーさん

「いい経験しました」
と言っていました。

そのふた組が歌うオリジナルの歌、
奏でる音たちは、
ゆるり感もあり、たくましさもある。

そんな内なる力強さがありました。

特に、
ウクレレを抱え、まっすぐな目をして歌う麻希さんは
そのさらりとした大らかさの中に、

「この人は、きっと一生かけて世界中の人々に伝えたいんだろうな」

と感じられる強いメッセージがありました。

「広島 原爆 ヒロシマ わたしの記憶」


暗さと、揺れる炎、床に座っての演奏は、
静かな山のロッジで聴くような
心に響くライブでした。


お越しの皆様、ありがとうございました。


20161119_170732


20161119_171329
麻希さん、ふぁにーぴーのひでさん、まどかさん
ディスプレイ、リハーサル等
準備を念入りにご協力いただき、ありがとうございました。

おかげさまで安全にライブがやれて、ホッ。

ちょっと学生時代の文化祭やイベントの雰囲気で
どんなふうになるかなあって、ワクワクしました。
20161119_130900
特別メニューのネギマ!?
じゃなくって、焼きマシュマロ
20161119_144323
ミネストローネスープも。


初めての“CandleLive”
お客様にも喜んでもらえてよかったです!
20161119_173855

お越しのお客様方ありがとうございました。

またお会いしましょう。


otokissa at 08:19│一乗ライブ報告 | こんなこと
   音喫茶 一乗      心震わす音楽に一生感動。 
東武東上線上福岡駅
西口降りて徒歩8分
営業日 火曜~土曜
火~金10:30~19:00   
土  10:30~22:00   


所在地 埼玉県川越市熊野町22-1
電話  049―246―7822
ギャラリー
  • 6/24(土)貸切営業6/25(日)夕暮れピアノコンサート
  • 6/24(土)貸切営業6/25(日)夕暮れピアノコンサート
  • 6/17ピアノコンサート♪6/18ホーメイ・アフリカンパ-カッション
  • 6/17ピアノコンサート♪6/18ホーメイ・アフリカンパ-カッション
  • 6/17ピアノコンサート♪6/18ホーメイ・アフリカンパ-カッション
  • 6/17ピアノコンサート♪6/18ホーメイ・アフリカンパ-カッション
  • 6/17ピアノコンサート♪6/18ホーメイ・アフリカンパ-カッション
  • 6/11(日)彩♪手づくり♪雑貨1dayイベント
  • 6/11(日)彩♪手づくり♪雑貨1dayイベント