2017年02月22日

2つの手、4つの手、2/11のピアノライブ♪

今月11日は一乗では珍しい編成のピアノライブ。

杉本ゆみ&志娥慶香の
「2つの手、4つの手によるピアノライブ」
昨年が最初で、今回2回目。
keiko&yumi
ピアノと電子ピアノでダブル鍵盤ライブ♪


冬、雪、孤独、雨
11しがさん
志娥さんの研ぎ澄まされた感性は、
息をのむ深淵な世界。
♪穀雨(こくう) 
繊細ななかに、豊穣を願う祈り感じるようなダイナミックさ。
素晴らしい!

杉本ゆみさんとの共演は
ラテン&スイングアレンジの
♪Nort wind boy Kantaro
(なんて海外では紹介したらしい日本でおなじみの曲)
ほか、オリジナル曲など
11Keiko&yumi


♪あんたがたどこさ は、
それぞれのアレンジをメドレーで聴き比べ。

希望の光さすような、ずっと聴いていたい演奏でした!

このわらべうた
♪あんたがたどこさは、
熊本県熊本が発祥地と思っていましたが、
もうひとつの説としては、
なんと、一乗のある埼玉県川越市という異説もあるそう。

関東の方言でうたわれている歌詞や、
船場、仙波山があったりしたことから
川越説もあるそうです。

童謡にも川越にもなじみのある杉本ゆみさん、
熊本出身の志娥慶香さん。


ちょっと面白つながり発見!でした。

11yumi&keiko
お越しのお客様ありがとうございました。

ゆみ&慶香さん、
熱演ありがとうございました。

またお会いしましょう。

♢♢♢今月のイベント予定♢♢♢
2/25(土) “彩♪手づくり♪雑貨1DAYイベント”
出品展示10:30~16:00

こちらも楽しいイベントです。
どうぞよろしく!


otokissa at 08:07
   音喫茶 一乗      心震わす音楽に一生感動。 
東武東上線上福岡駅
西口降りて徒歩8分
営業日 火曜~土曜
火~金10:30~19:00   
土  10:30~22:00   


所在地 埼玉県川越市熊野町22-1
電話  049―246―7822
ギャラリー
  • お知らせ7/25(火)15:00~17:00貸切営業
  • 7/22今夜はミノジンスカ、ピカリノフ。ライブ!
  • 7/22今夜はミノジンスカ、ピカリノフ。ライブ!
  • 7/22今夜はミノジンスカ、ピカリノフ。ライブ!
  • 一乗フェスありがとうございました!
  • 一乗フェスありがとうございました!
  • 一乗フェスありがとうございました!
  • 7/16(日)“音の方舟 ♪一乗フェス♪”
  • 7/16(日)“音の方舟 ♪一乗フェス♪”